てれびにっき

いま好きな人、好きなもの綴ります

おしん 5/28

なんとか髪結い屋さんで働かせてもらおうと頑張るおしん

加賀屋さんの時も、おしん、そんなになんでもやっちゃうと前からいる人達の仕事なくなっちゃうよ〜とハラハラしたものですが、

おりつちゃんの境遇も思いやり、師匠さんに辞めると申し出るおしんの成長がきちんと描かれています

師匠さんも粋な感じで

渡辺美佐子さん✨

 

おしん16歳、おりつちゃん13歳!

今なら中学生、高校生、住み込みの仕事をする子はほぼいないでしょうに😢

加賀屋さんでしっかり仕込まれているので、おしんの入れるお茶、美味しそうです🍵

鏡もピカピカ、ご飯も炊けてる

 

なんとなく、私も今朝は朝から玄関を掃き、お掃除をしてみました

いつもはもっとゆっくりなのにね😄