てれびにっき

いま好きな人、好きなもの綴ります

わたし定時で帰ります 最終回

とうとう最終回

今期、一番一生懸命みていたドラマでした

 

冒頭の中丸くんが去っていくシーン

吉高さんが別れやすくするための嘘なのでは??と思ったのですが

う〜ん、違うのか

 

最終回までかけて

キャスト一人一人をしっかり描いていたので

チームの絆がより一層しっかりと感じられました

 

内田有紀さん帰ってきた〜!

優しいね

心強い味方

 

ユースケさんの生き方

どこでこうなってしまったのか

吉高さんの

疲れたら休めばいいんじゃないですか

心にしみました

 

仕事一筋のお父さんのアドバイス

自分で後悔していたことも

娘なら何か変えてくれるのでは

という思いもあったのでは

 

見ていて

内田有紀さんの立場が辛いなと

時短で働いても周りの人に気をつかっちゃうし

でも働きたいし

子どもたちは気になるし

介護はあるし

これからいろんな立場の人が働きやすい社会になればいいな

 

自分を犠牲にしてはだめ

大切なことだけど、忙しい職場だと

なかなか難しいですよね

優しい人だとなおさら

 

TKO木下さんと社長!

大活躍だね

 

仕事どころじゃないだろ

あの、ものすごくキュンときました‥

きっとずっと誰よりも結衣さんを大事に思っていたんだね

 

人は何のために働くのか

それは人それぞれ違うと思うけど

このドラマのように

みんなで一つの仕事をやり遂げ

乾杯して労う

シンプルだけど大きな理由の一つですね

 

結衣さんと種田さん

どうかお幸せに

 

Superflyさんの主題歌も心地よく

ステキな最終回でした